脳内たおや化

真面目な話も、しょうもない話もかきます。脳内のたおや化を目指します。

もう寝たいという気持ちをぐっとこらえて受験期の私の抱負メモとやらを紹介します。

こんばんは。

今日から私の一人暮らしが始まりました。

 

昨日は抱負プロジェクト(仮)について書きました。今日は抱負そのものについて書きます。

 

昨日はあんなバカげた話をしましたが、本来、抱負によって、人は、テーマによって自分を管理することで、成長が得ることができると思います。

 

もし私がまじめに抱負を掲げるなら。

受験期に私が残していた抱負メモを見てみましょう。

 

 

抱負メモ

大人の女性になる💃
悪口を言わない🤐
静かにこだわりを持つ🧕🏻
常に笑顔でいる😊
許す😇
使ったものはしまう📥
行動に移す🏃‍♀️
不満を言わない🤐
本を100冊読む📚
映画を50本観る🎬
決めつけない🧚🏻‍♀️

 

 

随分と楽しそうな文面ですね。内容かなりハードだろ。私は割と自分の能力を過大評価しがちなので、抱負となるとこんな風になってしまいます。

 

でも、もし身の丈に合った、一歩一歩成長できるような抱負を毎年掲げ、達成していくのであれば、もはやほぼ理想の自分になれると思いませんか。先ほどの受験期の私も、抱負メモと言ったはいいものの、メモった抱負は11個のみでした。そこからもっと細分化して具体的なものにし、それぞれ5個にわかれさせるとしても55個。55年後も私はまだ73歳。あと20個ぐらいはイケる。ってな具合です。

 

なんか、こんな希望観測的なことを書いていたら、昨日のことをしたくなくなってくる。いや、そんなバカげたことをしたとしても猶予があるのか。若いうちにバカげたことやりたいだけやろう。

 

それでは、また明日。