脳内たおや化

真面目な話も、しょうもない話もかきます。脳内のたおや化を目指します。

キムタク丼に私のだけ卵がのっていなかった

みなさんこんばんは。

 

さて。キムタク丼、ご存知ですよね?

 

 

あ、ご存知でない?

私の大学の学食で食べられるどんぶりです。

牛肉と玉ねぎが甘辛いタレで炒めてあって、上に温泉卵がのっているどんぶり。

 

なぜキムタク丼という名前なのか?

 

知りません。

噂では、キムチとたくあんが入っているからではないかと。入っている気もする。知らん。

 

そんなキムタク丼を、私は勇気を持って初めて注文してみたのです。

 

「キムタク丼のSを1つ。」

 

恥ずかしかった〜!!!!

まさか人生で自分の口から「キムタク丼」などという単語が出てくる日が来るなんて、夢にも思っていなかった。

みなさんにもそんな日が来るかもしれない。

人生何が起こるかわからない。

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

メニューに載っているキムタク丼の写真には、確かに温泉卵がのっているんです。

 

私は言わずもがな卵大好き人間ですから、もはやこの温泉卵のために恥を忍んで「キムタク丼」という言葉を発したと言っても過言ではない。

 

でも、出てきたキムタク丼には、

 

温泉卵などのっていないではありませんか!!!!!!!!!!!!

 

もう、ショックで、一瞬かたまってしまいました。

「た、卵が...のっていない、だと...!?ふざけるなぁああああああっ!!!!」

なんて学食で怒鳴り散らす元気など無いのです。

 

というか、怒りという感情はありませんでした。

むしろ、「あー、これは、Sサイズには付いてないパターンだわ。」と思いました。

Sサイズを頼んだ私が悪かったと。

次はMサイズを頼もう、と心に決めました。

 

さて、後日。再び私はキムタク丼の上の卵を手にするべく、丼コーナーに並びました。

 

私の前の人がキムタク丼のMを頼みました。そこには確かに温泉卵がのっているではありませんか。

 

私の番。

 

私が、温泉卵を手にする番。

 

「キムタク丼のSを...」

おっと、いけない。またしても温泉卵を逃してしまいそうに。でも、私はふと、思ったのです。「本当にSサイズには温泉卵が付いていないのか確認しよう!」と...!

 

「この、卵って、MサイズとLサイズにしか付いていないんですよね?」

(絶対『こいつ卵目当てかよ意味不明』って思われた...。)

 

すると、なんと。

 

「いや、卵は全サイズ付いていますよー!」

 

 

WHAT!!!!

 

これは言うしかない!!

 

「私、前Sサイズ頼んだとき、卵付いてなかったんですけど...。」

 

スタッフさんの瞳孔が開く。

 

厨房内のスタッフさん5.6人が、あたふたし始める。

 

一体、どうなっちゃうの〜!?

 

疲れたので前後編に分けます。

 

では、また明日。