脳内たおや化

真面目な話も、しょうもない話もかきます。脳内のたおや化を目指します。

ブログを始めましたというのとブログ名について書きたいですという話

こんにちは。

4月に入ったのでブログを始めます。

更新は毎日を目標にしています。

高校生のときからしたかったことなので、ワクワクが止まりません。

アイコンはとりあえず私の写真で良いのが無いのでQueenのフレディです。Queenについてもおいおい書きます。

 

私は脳内たおや化というテーマでブログを書きます。このことについて書きます。

 

みなさんは「嫋やか」という言葉を知っていますか?意味は、しなやかで優美な感じ、って感じです。私がこの言葉を知ったのは高校2年の春です。担任の先生(面白い方なのでまた今度書きたい)が、担当クラス全クラス分の一人一人の名前の文字を入れ替えて、一人一人にそれぞれ短文のようなものを作ってくれました。そのときの私のものが、「青嫋やか」というものでした。これが私が嫋やかという言葉を知ったきっかけでした。意味を調べてみて、素敵だなぁと思いました。そして、この言葉を私の座右の銘にしようと思いました。

それに加えて、ブログをする上で自分の頭の中をそのまま文字にしたいという思いもあり、このブログを通して「脳内」を「たおや化」しようということでこの名前にしました。ひらがなにしたのは、「弱い女」ってなんか私じゃないなって思ったからです。

 

まだまだ未熟者なので、拙い部分は多々あるかとは思いますが、楽しんでやっていきます。よろしくお願いします。

明日、福岡から出ていきます。

また明日。